パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【OB選手】景浦将(二刀流)【パワナンバー・パスワード】

今回は景浦将選手です。

東の沢村・西の景浦と呼ばれたライバルですね。

 

こちらもすでに5chで公開済みです。

 

www.heroin-powerpro.com

パワプロ2018でも作成しました。こちらもご参照ください。

  

 

では能力。

 

f:id:halucrowd:20171104231523j:plain

f:id:halucrowd:20171104231321j:plain

 

二刀流選手です。

戦時中の選手だったため、兵役で肩を痛めて野手に転向しています。

 

シーズン勝率歴代1位(1.000)の記録を持ってます。

防御率も歴代2位の記録を持っているレジェンドです。

 

能力についてですが、まず弾道から。

ライナー性のあたりってのを見るとどうしても弾道を低くしたくなりまして、弾道2にしています。

打撃能力については何もないでしょう。レジェンドなので多少盛ってます。

あとパワーヒッターはやりすぎだとも思いましたが、当時の超粗悪なボールをホームランにする力や当時のホームランの少なさからつけてしまいました。

走力・守備に関しては特に記録がないのと、このレベルの二刀流選手を作ろうとするとどうしてもこれ以下の能力にするには難しいのでこれで。

 

球種ですが、カーブとシュートがどっかに記載されてたのでそれを。

球質の重いシュートだったようですが、「ナチュラルシュート」ってシュート回転気味の球のことですよね?

製作当時そうだと思わず、勢いでつけてしまいました。レジェンドだし、球質の重いシュートになってるので良いでしょう。

能力的にパワプロの熱盛みたいになってますが、こんな感じで。

球速はあまり記載がなかったので、速球気味で(肩は良かったようですが)

 

 

お気に召しましたらどうぞ。

 

パスワード

f:id:halucrowd:20180507182757j:plain

 

 

heroin.hatenablog.com