パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【第2回】ペナントinオリックス 1年目【9~16試合目】

前回の続きです。

【第1回】ペナントinオリックス 1年目【1~8試合目】 - パワプロのことを書くブログ

 

とりあえず試合結果から

 

 9試合目:オリックス ー2 ロッテ

10試合目:オリックス 1- ロッテ

11試合目:オリックス 2- ロッテ

12試合目:ソフトバンク 4-11 オリックス

13試合目:ソフトバンク 2- オリックス

14試合目:ソフトバンク -4 オリックス

15試合目:日本ハム 3x-2 オリックス

16試合目:日本ハム 0- オリックス

 

4勝4敗(通算:10勝5敗1分 .667)

 

※ロッテ・ソフトバンク戦はホーム、日ハム戦はアウェー

 

やっぱり少し落ちてきましたね。というより前が異常だったんですが。

6勝1敗1分はおかしいよ。

各カードの一試合目は通常試合オートで行ってます。

いい感じに打ったり打たなかったりなので、このままいきます。

(球速はやい・あまり飛ばない)

 

前回の途中で外国人発掘内容変えてました(すっかり忘れてた)

それがこちら

f:id:halucrowd:20171107234953j:plain

先発が心配になって変えたんですよね。たしか。

で、もうすでに来てるボーン選手。

調査では151FA Hスラ? カーブ? フォーク? の選手(評価B)だったんですが、勢いで取りました。(スクショ撮れば良かった)

で結果はこちら

 

f:id:halucrowd:20171107235211j:plain

 

やったぜ!ヾ(*゚∀゚*)ノ

半分ガチャみたいにとりましたが、これは当たりですかね。

一発もちが気になりますが、他に赤特もないのでセーフでしょう。

というより、一発もちがアウトだったらオリックスの選手のほとんどが… 

これ以上はやめておきましょう。

 

で、早速いれようと采配画面に行くものの…。

ロメロ(チーム本塁打・打点トップ)

マレーロ(.750 2本 4打点)

ディクソン(そこそこ悪くない成績)

ヘルメン(防御率 0.00 2H)

 

誰にも変えられないんですが…

 

勢いで取ったのはいいものの、外国人枠のこと全く考えてませんでした。

素人かよ。

とりあえず怪我したときの保険ということで2軍で眠っててもらいましょう。

ごめんね

 

いい外国人が揃っててお金に余裕があると踏んだので機材追加購入しました。

f:id:halucrowd:20171108000101j:plain

見えるところだけ買ってます。たしか打撃2つとコントロール

これで少しはうまいことなってくれるでしょう。(期待)

 

 

とりあえずはこんなところですね。

あと15戦目でサヨナラ負けを喫した際に…

f:id:halucrowd:20171108000306j:plain

 

はい。デッドボールでT-岡田離脱です。(゜■ ゜川)

15戦目はHR2本と頑張ってくれてたんですがね。

結果、現在のスタメンはこうなってます。

f:id:halucrowd:20171108000547j:plain

f:id:halucrowd:20171108000550j:plain

 

まあ、ロメロ・マレーロ・吉田正の超強力クリーンナップがいるのでだ、大丈夫でしょう。

それなりに1塁守備が出来て打てる選手だったので、正直これはかなり痛手ですね。

これもペナントの醍醐味ですね。

頬の怪我ならこんな感じに出てくれればいいのにとも思わなくはないですが

f:id:halucrowd:20171108001055j:plain

…こっちは鼻の骨折でしたね。

 

 

最後に打者・投手成績をば。

f:id:halucrowd:20171108001152j:plain

f:id:halucrowd:20171108001155j:plain

 

金子千尋と平野以外はいいんですがね。

ちょっと平野があまりにも酷いんで現在中継ぎに転向させてます。

セーブ記録伸ばしてあげたいのは山々なんですが、流石に16戦で3敗はちょっと…。

というか、抑えでチームの負け頭は論外でしょ。

代わりに吉田一を抑えにしてます。なんとなく抑えてくれそうな雰囲気だったので。

 

以上です。では。