パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【OB選手・ドラフト用】川上 哲治(一塁手)【パワナンバー】

今回も選手公開です。

 

www.heroin-powerpro.com

2018にて作成しましたのでこちらをご覧ください。

 

これは確か5chに公開済みです。

f:id:halucrowd:20171110220505j:plain

 

川上 哲治 

1938~1958年

ポジション:一塁 投打:右投右打

 

通算記録

1979試合 .313(7500打数2351安打)  408二塁打 99三塁打 181本塁打 1319打点

1028得点 220盗塁(.733) 
422三振 823四球 44死球 80犠打 35犠飛※ 95併殺※ 出塁率.383 

長打率.467 OPS.850

 

【キャリアハイ】1951年

97試合 .377(374打数141安打)  27二塁打 2三塁打 15本塁打 81打点

74得点 14盗塁(.700) 
6三振 48四球 6死球 0犠打 9併殺 出塁率.450 

長打率.580 OPS1.031

 

 

打撃の神様川上哲治選手です。

最近までご存命だったんですね。(2013/10/28)いまさら知りました。

日本球界初めての2000本安打達成者ですね。

通算打撃の数字だけ見るとそこまでなんですが、戦時を挟んでますし黎明期は試合数が少なかったりしたのもあるので、戦争がなければ日本初の3000本安打達成者かもしれませんね。(もっと別の選手が台頭してそうでもあるけど)

 

かなり前に作った選手なので査定がめちゃくちゃでかなり強くなってます。 まあレジェンドだからってことで。

守備に関しては超消極守備だったようで、「消極守備」なんてないですから擬似的に守備能力弱くしています。まあ一塁ですからそこまで影響ないとは思いますが。

打撃が強すぎるので怪我Fをつけた覚えがあります。ペナントで怪我して使い勝手を少しでも悪くしようと。

ドラフトに入れたらまあ普通に三冠王狙えるレベルの選手なんで良かったらどうぞ。

 

 

heroin.hatenablog.com