パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【第3回】ペナントinオリックス 1年目【17~24試合目】

なんでこんなに戦えてるのか本当にわからない。

 

とりあえず結果から。

 

17試合目:ロッテ 0ー オリックス (アウェイ)

18試合目:ロッテ -2 オリックス (アウェイ)

19試合目:オリックス 1- 西武 (ホーム)

20試合目:オリックス -1 西武 (ホーム)

21試合目:オリックス 2- 西武 (ホーム)

22試合目:オリックス 6x-5 ソフトバンク (ホーム)

23試合目:オリックス 3- ソフトバンク (ホーム)

24試合目:オリックス -1 ソフトバンク (ホーム)

 

4勝4敗(通算14勝9敗1分 .609)

 

 

おかしいなぁ…。主砲(T-岡田)が怪我で離脱したはずなんですが普通に戦えてる。

ちょっとわけわかんない。

ただT-岡田が抜けた分他の選手がそれなりにがんばってくれているのと、守備が強固になったのが戦えてる理由かなと思います。

外野守備の厚みがやっぱり違う。ホント堅い。駿太・武田・小田の3人コンビ最高。

 

とりあえず4月が終わったのでMVPが発表されました。

以下の通りです。

 

f:id:halucrowd:20171113002922j:plain

f:id:halucrowd:20171113002924j:plain

 

 

西武つっよ

おかわりくんがんばりすぎでしょう。あとやっぱり沢村賞が騒がれてた(逃しましたが)菊池選手もすばらしいですね。

どうやって打つんだよこの化け物…。

 

で順位がこちら。

f:id:halucrowd:20171112025850j:plain

f:id:halucrowd:20171112025848j:plain

 

やっぱ西武強いっすわ。

 

でも流石に鷹鷲コンビも伸びてきてますね。

ロッテも一時期2位だったんですが、流石にあの戦力では…。

セリーグは安定の広島ですね。巨人が食い込んでるのが謎ですが。やっぱ投手陣(特に菅野)がいいんですかね。

とりあえず岡田が帰ってくるまでにAクラスは維持したいですね。この調子だと大丈夫な気もしますが…。

 

 

では投打の現状結果

f:id:halucrowd:20171112030303j:plain

f:id:halucrowd:20171112030301j:plain

 

武田がほんとがんばってくれてます。リードオフマンとして最高ですね。

同年代なので元々贔屓して使ってたんですがちゃんと仕事してくれててうれしい限りです。涙が出そう。

他もそれなりに…。マレーロは本当にどうしましょうかね。一発あるからスタメンに入れてるんですが、流石に中島とかをDHにしたほうが良いですかね。

とりあえずもう少し様子を見ます。安達は守備の貢献がいいから保留。場合によっては鈴木昴と変えて守備要員としてみるけど。

 

投手陣は…その…二極端ですね。まあここに現れてない選手もいるんですが。

金子千尋は最初の借金返済で苦しんでますね。まあ徐々に良くなってるのでいいでしょう。

ここにありませんが、抑えに転向した吉田一君は1敗2Sでした。まあ現状の平野よりはマシでしょう。

え~っと、その平野君ですがちょっと酷いので2軍に落としました。

短期間の成績でどうこう言うのは嫌いなんですが、流石に試合落としすぎなんで。

あと防御率の酷い状態の海田君も落としました。

f:id:halucrowd:20171112030716j:plain

負けがあるわけじゃないけどちょっとね。

一ヶ月見たので、まあ文句もないでしょう。

代わりに比嘉と大山を1軍登録しました。大山は1球種なので使うの躊躇ったんですが、左がいなくなるので渋々です。予想を裏切ってくれることに期待しましょう。

 

 

あと、小谷野・中島とそこそこの年齢で固まってて結構不安だったので外国人募集要項?をまたまた変更して三塁手に来てもらうことにしました。

で、出てきたのがこの子。

f:id:halucrowd:20171112031508j:plain

 

なんだこのガチャの塊みたいなやつは。

.337 24 99 と成績は非常に魅力的なんですが何でミートもパワーもわかんないんですか

(^--^#)

しかも「ミートが高い」選手を探してきてくれって頼んだのにこの体たらくですよ

 

この子はしばらく保留にします。多分とりません。

ランクAでいい選手だと思うんですが、

・この選手を獲ったら次はもう取れない

・ランクAだからそこそこの成績残さなかったら適応イベントで能力下がる可能盛大

・代わりに落ちるのが多分マレーロだからマレーロ以上の打力が望めないと意味がない

 

と獲るメリットに対してデメリットがあまりにも高すぎるので。

もっといい選手連れてきてくださいよ。頼むよ。

 

今回はこんなところで。

では。