パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【OB選手・ドラフト用】千葉 茂(二塁手)【パワナンバー】

パワプロ6の選手をあげている間にペナントをすると言ったな。あれは嘘だ。

 

はい。今回も選手公開です。

ペナントできなかったよ。多分時間の使い方が悪い。

 

まあこっちの方が需要があるでしょう。需要を見越してやったんですよ。

 

www.heroin-powerpro.com

【追記】パワプロ2018でも作成しました。パスワードを打ち込まなくてもいいのでパワプロ2018を持っている人はこちらで!

 

 

 

ってわけで今回は千葉茂選手です。能力はこちら。

f:id:halucrowd:20171117214325j:plain

 

千葉 茂

1938~1956年

ポジション:二塁 三塁 (外野) 投打:右投右打

 

通算記録

1512試合 .284(5643打数1605安打)  194二塁打 52三塁打 96本塁打 691打点

981得点 155盗塁(.721) 
515三振 913四球 6死球 151犠打 9犠飛※ 69併殺※ 出塁率.385 

長打率.388 OPS.773

 

【キャリアハイ】1953年

120試合 .320(462打数148安打)  31二塁打 1三塁打 12本塁打 80打点

87得点 3盗塁(.250) 

46三振 55四球 1死球 15併殺 出塁率.394 

長打率.470 OPS.864

 

 

守備の名手。千葉茂選手です。打撃もそれなりにすごいですね。

ベストナインを7回受賞した殿堂入りの猛者です。

まあ戦時中を駆け抜けた選手なので2000本には到達できてないのが残念ですが。

右方向に飛ばす天才だったようです。ホームランもほとんど右(流し)方向だとか。

で、基礎能力を上げたあとにそれを知って広角打法つけようか迷ったんですが、まあ強すぎるので没にしました。流し打ちあるからいいでしょう。

 

 

heroin.hatenablog.com