パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【OB選手・ドラフト用】藤村 富美男(三塁手)【パワナンバー】

今回は選手公開です。

 

毎日更新そろそろきつくなってきた。そろそろ隔日とかになりそう。

 

www.heroin-powerpro.com

【追記】パワプロ2018でも作成しました。パスワードを打ち込まなくてもいいのでパワプロ2018を持っている人はこちらで!

 

とりあえず選手能力。今回は3パターン

 

まず、5chであげたやつ。一応ドラフト用。

f:id:halucrowd:20171119183306j:plain

 

ドラフト用査定 A

f:id:halucrowd:20171119190306j:plain



ドラフト用査定 B

f:id:halucrowd:20171119190318j:plain

 

藤村 富美男

1936~1958年

ポジション:三塁 一塁 二塁 外野(遊撃) 投打:右投右打

 

通算記録

1558試合 .300(5648打数1694安打)  339二塁打 63三塁打 224本塁打 1126打点

871得点 103盗塁(卍) 
424三振 631四球 49死球 16犠打 14犠飛※ 79併殺※ 出塁率.374 

長打率.501 OPS.876

 

【キャリアハイ】1950年

140試合 .362(527打数191安打)  41二塁打 3三塁打 39本塁打 146打点

130得点 21盗塁(.913) 

36三振 100四球 1死球 16併殺 出塁率.465 

長打率.674 OPS1.139

 

○「※」は記録がない年があるため本当ならもう少しある

○「卍」は盗塁死記録がない年があり計測不能

 

 

初代ミスタータイガース藤村富美男選手です。

個人的には小鶴選手の三冠王を阻んだ選手ってイメージが強いです。

あとなんか怖い人ってイメージ。

 

捕手への体当り第一号、サイクルヒット第一号と一号揃いの選手です。

この人も戦時の煽りを受けて絶頂期を戦争で逃した惜しい選手ですね。

 

 

とりあえず能力の説明。

5chで挙げたものをペナントで回してみた結果、三冠王取りそうになるほど強かったので再査定。結果がパターンAですが、流石にパワーヒッター・アベレージヒッター持ち(しかも広角打法つき)はまずいと判断したので、弱体化?させたものがパターンBです。

体当りについては、コリジョンルールもあるのでどうしようかと迷いましたが、パターンBのみついていません。

 

と、こんな感じです。多分ペナントで回すならパターンBのがいいと思います。

 

 

heroin.hatenablog.com