パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【OB選手】レオン・リー(内野手)【パワナンバー・パスワード】

昨日に引き続いて弟のほうです。

 

では能力。

f:id:halucrowd:20171220220416j:plain

 

レオン・リー

 

1977~1987年

ポジション:一塁 三塁 投打:右投右打

 

通算記録

1255試合 .308(4667打数1436安打)  214二塁打 10三塁打 268本塁打 884打点

668得点 28盗塁(.583) 
638三振 479四球 26死球 4犠打 42犠飛 177併殺 出塁率.372 

長打率.530 OPS.902

 

【キャリアハイ】1980年

128試合 .340(489打数165安打)  22二塁打 0三塁打 41本塁打 116打点

85得点 2盗塁(.500) 

48三振 47四球 6死球 19併殺 出塁率.401 

長打率.638 OPS1.039

 

リー兄弟の弟、レオン・リーです。

お兄ちゃんに呼ばれて日本にやってきました。何気にメジャーを経験してない選手。

これだけの記録を残しながらタイトルホルダーではないんですよね。1980年はお兄ちゃんが首位打者をとり、近鉄のマニエル選手が本塁打打点王を獲得したりと運がない選手です。めずらしい。

ちなみに首位打者を獲得してない選手の中で一番打率が高いらしいです。清原選手の打率版ですね。

 

能力について。

どっかの査定を参考にした記憶が。とりあえずパワーに関しては41本塁打を加味してこれに。盗塁は赤星式盗塁*1を信奉してるのでEに。守備はよろしくなかったみたいなので多少低めに設定しました。

結構適当につけたところも結構あるのでよろしければ。

 

 

 

パスワード 

f:id:halucrowd:20180729214628j:plain

 

heroin.hatenablog.com

*1:赤星憲広選手が発言した内容から生まれた指標。盗塁成功率2/3を損益分岐点とするもの