パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【OB選手・ドラフト用】西沢 道夫(一塁手)【パワナンバー】

続・選手公開です。

ちょっと面白い選手が見つかったので。(作ってたやつだけど)

 

では能力を。

f:id:halucrowd:20180108222801j:plain

 

西沢 道夫

 

1937~1959年

ポジション:一塁 (投手) 投打:右投右打

 

通算記録

1704試合 .286(5999打数1717安打)  271二塁打 24三塁打 212本塁打 940打点

750得点 56盗塁(.651)  478三振 501四球 17死球

6犠打 17犠飛※ 142併殺※ 出塁率.343 長打率.445 OPS.788

 

【キャリアハイ】1950年

137試合 .311(562打数175安打)  22二塁打 3三塁打 46本塁打 135打点 104得点 4盗塁(.571)

45三振 56四球 0死球 22併殺 出塁率.374 長打率.607 OPS.981

 

○「※」は記録がない年があるため本当ならもう少しある

 

 

何が面白いって?まだ続きがあるんですよ。

 

f:id:halucrowd:20180108224505j:plain

通算記録

231登板(内124先発) 1297回0/3 2.23 勝率.480 60勝65敗 

完投66 完封11 奪三振404(率2.80) 四球742 死球25 四死球率5.32 暴投12 被本塁打37(率0.257) 被安打1011 失点473 自責点321 WHIP1.35

 

【キャリアハイ】1940年

44登板(内32先発) 276回1/3 1.92 勝率.690 20勝9敗 

完投20 完封6 奪三振107(率3.49) 四球151 死球4 四死球率5.05 暴投3 被本塁打5(率0.163) 被安打223 失点85 自責点59 WHIP1.35

 

うん、投手成績もあるんだ。

というわけで西沢道夫選手です。よくよく見ればただのレジェンド。

戦争で肩を痛めた結果、打者転向した選手です。投手成績だけでもレジェンドですね。

打者のキャリアハイは迷ったんですが、やっぱり46本塁打は魅力的なので50年で。小鶴選手にあと5本及ばずでした。小鶴isGOD

52年*1も魅力的なんですがね。まあこっちで。

投手として見ても神がかってる。やっぱり戦争はクソです。どんだけの選手がつぶされたか。

ちなみにノーヒットノーラン達成者です。ちょっと意味わかんない。

 

【能力について】

基本的にキャリアハイに準じて作っているのでパワヒを。プルヒッターも欲しかったのでそれも。

固め打ち満塁男は多分どっかの査定を参考にしました。(どこかは覚えていない)

併殺持ちです。まあこの併殺数では仕方ない。

 

投手についてですが、独立リーグで作れるわけないのでイメージで。

根性○は打者転向の気合に敬意を表して。コントロールC四死球率5.00超えがおかしい?

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

 

投手やってるからってことで投手能力を上げただけでこっちの査定とかメチャクチャ適当です。まあ、二刀流投手にも出来ると思うのでペナントやってる人にはそういう使い方をしてもらいたいですね。(134km/hの選手が使えるかは知りませんが)

 

 

heroin.hatenablog.com

*1:.353 20本98打点 首位打者打点王