パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【OB選手・ドラフト用】別当 薫(外野手)【パワナンバー】

本来なら昨日公開しようとしてた選手。

 

では能力

f:id:halucrowd:20180109215314j:plain

 

 

別当 薫

1948~1957年

ポジション:外野手 投打:右投右打

 

通算記録

891試合 .302(3191打数965安打)  170二塁打 38三塁打 155本塁打 549打点 607得点 186盗塁(.741) 

254三振 318四球 4死球 8犠打 4犠飛※ 69併殺※ 出塁率.366 長打率.525 OPS.892

 

【キャリアハイ】1950年

120試合 .335(477打数160安打)  23二塁打 4三塁打 43本塁打 105打点 108得点 34盗塁(.829) 

36三振 49四球 0死球 出塁率.397 長打率.671 OPS1.068

 

○「※」は記録がない年があるため本当ならもう少しある

 

NPB史上初*1のトリプルスリー達成者、別当薫選手です。

1950年の怪物の一人です。まあ1950年の怪物とか僕が勝手に呼称してるだけなんですが。ご尊顔はパワプロの勉強系弱小校で出てきそうなとても知的なお顔です。

パーフェクトスチールで1イニング3盗塁とか結構めちゃくちゃやってます。パーフェクトスチールって何ぞやって人もいるので簡単に。

出塁するじゃろ?二盗するじゃろ?三盗するじゃろ?本盗するじゃろ?以上じゃ。漫画かな?*2

監督として1000勝していますが、優勝経験はない。ただし榎本喜八を始め多数の大打者を育てた(見出した)経験がある。

 

【能力について】

チャンスB

僕は三倍打点ニキ*3信奉者なので通算成績から判断。

単にOBの得点圏打率をどこで見たらいいのか知らないだけなんですがね。

盗塁B

成績見ればわかる。これで盗塁つけないのはおかしい。

パワーヒッター 広角打法

43本塁打を加味して。広角はどっかで見たので。

固め打ち

.335を加味して。それなりに打つ方だと思ったので。

怪我しにくさF

単にドラフト用の調整。怪我して能力下がったりしたらちょうど良い塩梅になるんじゃないかな?

併殺

併殺数より判断。流石に多すぎる。

 

以上。

 

 

heroin.hatenablog.com

*1:ただし同年に岩本義行も達成している

*2:ONE OUTSって漫画が面白いよ!

*3:掲示板で「本塁打の三倍の打点がない選手は4番としてダメ(チャンスに弱い)」と宣伝して回ったつわもの