パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

リクエストについて

最近リクエストがちょこちょこ出てきたので書いてみようかなと。

 

www.heroin-powerpro.com

パワプロ2018のリクエストはこちらからどうぞ。

 

 

続きからどーぞ。

 

 

 

こういうのあーだこーだ書くのはやめておきたかったんですが、念のためね。まあそんなに難しいことじゃない。

これでリクエストが減ると寂しいしそこまでメチャクチャは言わない。

トラブル避けみたいなもんです。

 

リクエストの手段

質問箱

なんか前に「質問箱だと気づきにくいからやめるわ」とか書きましたが、一応こちらでも受け付けはします。

ただし、上述の通り場合によっては半月以上気づかなかったりするので、あまり推奨はしない。完璧な匿名でやりたいならいいんじゃないかな。

 

ブログへのコメント

個人的にはこっちにやってもらえると助かります。一度2日ほど見逃しましたが、現状見逃す理由を消しましたので、ネット環境が消えたりしない限りは1日2日中には気づきます。

ちなみにどこに書いてもらっても構いません。この記事でも構いませんし、公開選手の記事でも構いません。

ただペナント記事に書かれるのはちょっと嫌なので控えてもらえると助かります。

 

リクエストの内容

基本的には自由にやってもらって構いません。好きな選手なり、なんでもどうぞ。

 

ただし、以下のものは無条件で受け付けておりません。

・野球に全くもしくはほとんど関係のないキャラクターなど。

・すでに公開した選手の作り直し。

・システム上作成が不可能な選手。

 

また以下のものはお断りする場合があります。

・野球漫画のキャラクター(読んだことのない作品の場合は作成コストが高すぎるため)

・時間的なコストがあまりに高すぎる選手。

・僕個人の腕が及ばない選手。

・他、作りたくない選手(具体例は特にない)

 

基本的にここを抑えてもらえれば何でも受け付けます。

記録さえあればどんなにマイナーな選手でも査定と制作を心がけます。まあ無理だったらそう書くのでそのときはごめんね。

 

他の注意点

選手作成は完全に個人の趣味でやっていますので、「いつ公開可能か」についてはお答えできません。1時間後かもしれないし1年後かもしれない。まあ気長に待ってください。ちなみにモチベーションが上がらなかったら10年後、20年後ということもありえる。

モチベーション次第で作成する順番がコロコロ変わります。基本的に僕は昔の選手で特徴的なあまり知られていない選手が好みですので、そういう選手は結構早めに出来るとは思います。

 

また査定については僕個人の独断に基づいて行います。なのでその査定結果に対する一切の苦情は受け付けません。

基本的に近年の選手については公式のものをそのまま持ってくることになると思います。KONAMIさんが正義です。その場合は投手の肩まで再現すると脳みそが千切れますので、そこまでは無理です。

査定について指定するのは構いませんが、その場合僕のモチベーションは普通に下がるので作成は遅めになると思います。ご注意を。

 

 

あと最後に書いておきますが、ここが一番大事。

最低限、1回は自分でトライしてみること。

www.youtube.com

 

明らかに個人で簡単に作成可能かつ個人で使いたいだけのリクエストに応える気はないです。まあ今まで何度かありましたが今後はなしの方向でいきます。

 

「じゃあどこからがそのラインなのか」って話なんですが、僕の裁量で決めるので好きに書いてください。こっちで判断します。

 

 

まああーだこーだ書きましたが、好きに書いてくださいな。一応受け付けはします。いつになるか知らんけど。