パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

【サクセス選手】生木 盛男(遊撃手)【パワナンバー】

はい。選手公開です。

 

では能力

f:id:halucrowd:20180217213558j:plain

 

パワプロ2011に出ていた、生木盛男くんです。

2013、2014と立て続けに出ていたものの、アプリには未だ出してもらっていない子です。なんでだろう…。

なのでパワターではありません。ご注意を。

 

パワプロ2014では得意練習が守備だったのでほとんど使ったことがない選手*1

ただ顔がおそろしくふてぶてしかったのは覚えてる。

パワプロ2011はやったことがないので調べたら名前の通り生意気なんですが、主人公に発破をかけるためにワザとやってたっぽい。いいやつじゃん。

 

あと彼は名前に関して結構可哀想なところがありまして

まあこれをご覧ください。

f:id:halucrowd:20180217214358j:plain

「何もないじゃないか」と思うじゃないですか。

でも彼、初出では「生木 盛」なんですよ。というかどっちの記述もある。何でこういう間違いが起こったのか僕にはわからない。

 

双子とか従兄弟なのかな…?

 

あと一つありまして、彼の選手名音声ですが、

ありません。

「なまき」がないので「なまい」で無理矢理落ち着かせてます。まさか最近出た選手名が収録されてないとは思わなかった…。

 

まあそういう彼ですが、使ってあげてください。あとアプリとかに再録されることを祈ってあげてください。最低でも「なまき」が選手名として登録されますように。

 

それでは。

 

 

heroin.hatenablog.com

*1:パワプロ2014では肩力練習と精神で稼ぐのが主流だった