パワプロのこととかを書くブログ

タイトルどおりです。パワプロのことを書くだけです。

2018年2月を振り返る

第3回、一ヶ月を振り返るよ!のコーナー!

ウェーい!

 

 

 

2月は36個の記事を書きました。内いくつかは記事というより、リクエストについてとか選手一覧とかですが。

まあ思ってたよりは活動できたんじゃないですかね。やりすぎ感もあるけど。

 

2月前半は動画を出せましたね。それなりに反響があったので結構嬉しかったです。

なんだかんだやってたら20分以上もあるクッソ長い動画になってしまいましたが。Part1.5は鋭意製作中です。多分今月前半には出せるとは思いますが、時期は明言できない。出来れば先月出したかったけど…。

 

2月後半は選手作成に心血を注いだ感があります。

あのクソ鬼畜仕様に屈した*1タイ・カッブや作り直したかった*2金田正一、投打を勘違いして作り直すハメになった沢村栄治など、かなり手間のかかるものを作りましたね。全部1日以上使ってる。

パワプロ2016も終わりに差し掛かったところでやっとサクセスの詰め方を理解できましたよ。良かった良かった。…もうやりたくない。

 

 

2月のアクセス数は27434で、1月までのアクセス数をギリギリ更新しました。毎度更新してるな。多分最後だと思うけど。

2月はGoogleさんに踊らされた月でしたね。特にパワプロ2018に関する記事(具体的には⑤)が伸びました。KONAMIさん様様ですね。

なんだかんだ結構なスピードで伸びてきてはいるので嬉しいですね。多分こんなに更新できるの今月までだと思うけど。

 

ちなみに1月の振り返りではこんなことを書いてました。

・16球団ペナントで作成可能な選手は全て作成済みにしておく

オリックスペナントの動画を遅くとも今月中にUPする。

パワプロ2018の情報が出たらすぐさま記事にする。(もちろん公式もしくはそれに準ずるソースからしか書かないのでご安心を)

・選手公開を可能な限り行う。

 

え~っと。最初以外は全部出来てる!やったぜ!え?最初が出来てない?まあ、それは…。

 

ええやん?(アカン)

 

最後に今月の目標ですかね。

・動画のPart2をUPする。

パワプロ2018の情報が出たらすぐさま記事にする。

・選手公開を可能な限り行う。

・4月以降の更新が飛び飛びになると思うので、それを見越して色々準備しておく。

 

以上です。

 

動画のPart1.5は多分今日UPするよ。変な修正に時間取らない限り。

どうでもいいけど、多分今日は4回更新になる気がする。気がするだけかも。

そんなことはなかった。

*1:【MLB・OB選手】タイ・カッブ(外野手)【パワナンバー】 - パワプロのことを書くブログ

*2:以前作ったことがあるが、ここに出すべきものではなかった。